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先輩販売員の声(岡部さん)

仕事をする目的が明確に!!
岡部さん
岡部さん

ドコモショップで活躍する岡部さん!
アウスタと知り合い、自分が本当にしたい事が何なのかが明確になり、日々頑張ってくださっています。


前職は何をされていましたか?

損保の下請けの仕事をやっていました。具体的にはクライアントからの依頼により事故の調査をやる仕事でした。私はその中で、お客様の間に立って依頼内容を確認しヒアリング等を行う立場でした。

どのようにアウスタを知りましたか?

友達からの紹介でアウスタを知りました。その友達がアウスタで販売や営業を経験しているのを見ていてすごいなあというのがありました。ただ、退職したばかりだったのでまずは仕事をしなきゃという気持ちだけでしたが、アウスタを紹介してもらいました。

携帯販売をする上で嬉しかった事や辛かったことはありますか?

正直まだまだ、仕事を始めたばかりなのでやりがいというものを見出すのが難しいというのはあります。
それでも、やはりお客様からの「ありがとう」「がんばってね」の声を聴くとよかったなあって思えます。
きつかったのは、覚えることが多くて何度も投げ出したくなりそうになりました。しかし、遠くの未来を見るよりは、まず目の前のこと、今日一日頑張ることを意識しました。
そうしているうちに少しずつ経験を積むことができ、気が付いたら成長している自分に気づくことができました。
他にも、同じお店でアウスタに所属している先輩から、たくさん励ましていただいたりしているので本当に助けられています。

アウスタのサービスで役に立っていることはありますか?

サービスではないかも知れませんが、磯部さんがとても熱く、一生懸命な方だったので、私も何でも相談させていただきました。
会社で用意してくださっている様々な勉強会もあり、まだこれから受けようと思っているのですが、将来に向けて「20代の歩き方」のセミナーを受けようと思っています。将来のことを考えて着実にキャリアを積んでいきたいと思っています。

アウスタと知り合えてよかったと思う事を教えてください。

今まで、自分のやりたいことがわからず遠回りをしていました。仕事を選ぶのにも基準がなく、やりたいことと実際の仕事が全く違ったということが多々ありました。
しかし、アウスタで販売の仕事を紹介してもらったのをきっかけに、自分のやりたいことってなんだろうと考えるようになりました。
そうしたら少しずつ明確になり、自分がやるべきことがわかってきました。

今後はその仕事に就くチャンスが来た時にそのチャンスをつかめるよう、1日1日、目の前のことを頑張っていきます。



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